ブログ

2021-09-10 14:44:00
バツイチを打ち明けるタイミング

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
離婚した後に好きな人ができたとき、バツイチをいつ打ち明ければいいのか悩む人もきっと多いことでしょう。
友人や知人などから紹介してもらう場合でバツイチを打ち明けるときは、会う前にバツイチである情報を入れてもらうのがオススメです。
マッチングアプリなどで活動している人は、プロフィールに記載しておくと良く、そうすればバツイチも恋愛対象OKの人に効率よく出会うことができます。

バツイチを打ち明けるタイミングは、初めての顔合わせの日に言うのも悪くありません。
今やネット全盛の時代ですが、大切な話は直接顔を合わせてしたほうがいいです。
SNSは相手の表情などが見えない部分も多いので、直接顔を合わせて伝えれば、誠実さが相手に伝わるはずです。

今後も付き合い続けるかどうかの判定は3回目のデートでする人が多いので、このタイミングでバツイチを告白するのもありです。
真剣交際も視野に入れているというアピールも兼ねることができ、相手もまだ告白されたわけではないので、考える時間を与えるメリットがあります。

バツイチを打ち明けるのは勇気のいることですが、好きな人にはきちんと伝えるべきです。
一番良いのはやはり交際を始める前に打ち明けるべきで、それ以降になると相手に騙されたとか、不信感を抱かせるマイナス要素が働く可能性が高いです。
真剣交際に発展する前に伝えておけば、後々のトラブルを未然に防ぐことに繋がるでしょう。