ブログ

2021-09-05 09:19:00
バツイチで年の差彼氏

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
自分がバツイチで年の差のある彼氏と付き合う場合、とくに年下の彼氏だと浮気が心配なので、いろいろと大変ですよね。
バツイチ子持ちの状況で、付き合う相手が年下の彼氏だと、付き合うだけでも嬉しくなってしまいます。
しかし一方で周りにはたくさんの若くて綺麗な女性がいるのに、なぜ自分と付き合ってくれるのか、毎日が不安になります。
いくら周りから、彼が一緒にいるのだから心配ないと言われても、若い子には負けると思うと、心配になってしまうのは当然ですよね。

年下男性は女性を支配したい欲求がほとんどないので、年上女性は素直になれると言います。
年齢差があれば相手に思いやりを持てるというメリットもあるので、むしろ年齢差を逆手にとり、よりお互いへの思いを深くできる可能性もあるのです。

バツイチで年の差彼氏と付き合う場合、何よりあまり結婚をせがまないことが大切です。
年下彼氏の場合、必ずしも結婚してくれるとは言えず、まだ結婚生活に夢を抱いている女性の焦りが見えると、フラれる可能性が高くなります。
年下彼氏と付き合えてすぐに結婚したいと思っても、自分のペースだけで結婚ができるわけではないので、彼氏のペースに合わせてあげるようにしましょう。
年下彼氏は1人で行動したいことも多いので、必要以上にベタベタせず、適度に放置することも大事です。