ブログ

2021-04-04 10:09:00
再婚パーティー

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
バツイチで婚活パーティーに行ってみたいと考えたことがある人も多いでしょうが、やはり敷居が高いと感じてしまいます。
それは婚活パーティーと言うと、婚姻歴のない人や若い独身の人向けのイメージが強いからです。
バツイチが婚活パーティーに参加しても浮いてしまうのではないかと思い、参加するのを迷ってしまうのです。
しかしそれは非常にもったいない話で、最近では再婚者向けの婚活パーティーも増えています。
再婚パーティーなら、バツイチであることがネックで誰からも声がかからないのではと心配する人でも安心です。

今や3組に1組は離婚するといわれている時代なので、一度離婚を経験したとしても同じように再婚へ向けて婚活している人はたくさんいます。
実際にバツありであることを気にしない人も大勢いて、結婚経験があるからこその魅力や良さを知っている人も少なくありません。
中には積極的にバツイチと出会いたいと考えている人もいるくらいで、最近では婚活の手段もバラエティー豊富です。
再婚パーティーのほとんどは、婚姻歴に関係なく真剣にパートナーを探している人もしくは、婚姻歴はなくてもバツイチに理解ある人が参加条件になっています。
バツイチであることや子持ちであることに負い目を感じることなく、ありのままの自分をさらけ出せるので、気軽に再婚パーティーに参加してみましょう。